SSブログ

かっぱちゃん、卒乳しました☆☆☆ [卒乳]

2012年5月13日

今日は、かっぱちゃんの卒乳のことを振り返ります。

かっぱちゃんとは、前々から、5月になったらおっぱい卒業だよね☆
と、お話しをしていました。3月ごろからだったかなぁ。

母ちゃんのお仕事は1月から3月がとっても忙しくて、
その前にやめることも考えていました。

しかしながら、母乳がかっぱちゃんの心の栄養剤になっていて、
仕事が遅くなったり、帰宅後もかまってあげられないところ、
授乳しながらPCに向かって仕事をすることで、
かっぱちゃんが癒されてくれている実感がありました。

そこで、ゴールデンウィークのお休みを利用して、
ゆっくりとかっぱちゃんと向き合えるところで卒乳しようと、
計画していたのでした。

4月30日から5月2日までは、
かっぱちゃんは、1日1回、朝起きた時しか、おっぱいを欲しがりませんでした☆

5月3日から5月5日までは、
おっぱいのことをほとんど忘れていて、飲みませんでした。

5月6日は、お休みの最終日ということもあり、
明日からいつもの生活に戻ることを感じて、ストレスを感じたようで、
何に対してというよりも、もう何もかもが嫌でエンエン泣いてしまったので、
なだめるために、夕方1回だけおっぱいをあげました。

5月7日からは、
ちょっと思い出して「パイパイ♪」と言いますが、
お兄さんだもんねー☆とパパママに言われて、
「ジュース!」と言い直すような感じで、
もう、おっぱいは飲まなくても大丈夫よという感じで、
かっぱちゃん、ニコニコ笑っています。

無理やりおっぱいをやめさせるのは自信が無かったので、
自然といらなくなってくれて、本当に良かった♪
ここまで、おっぱい関係では、さんざん悩まされてきたので、
あっさり卒乳してくれたのは、母ちゃんへのご褒美かな☆
2012051321350000.jpg


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 11

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。