SSブログ

保健センターで、はじめての離乳食の講習会☆ [保健センター]

2010年12月2日

今日は、文京区の保健センターではじめての離乳食の講習会を受けてきました。

かっぱちゃんは、お腹の調子が整わなかったので、
5か月に入ってからも離乳食は開始していなかったのですが、
今回の講習会を受けてから始めるのもいいかなぁという、
母ちゃんの都合もあったのでした。

今回の講習会は午後1時から2時まで。
かっぱちゃんは、朝8時頃起きて、11時半ごろから朝のお昼寝。
12時半になっても起きる気配がなく、かわいそうだけど無理やり起こして、
ダッシュで講習会に参加したのでした。

ぼく、眠ってたでちょー[ちっ(怒った顔)]

と機嫌が悪くなっちゃいまして、1時間持たせるの大変でした。
でも、結構みなさん、後半は赤ちゃん泣いちゃって、
うちだけじゃないわーと気楽に参加できました。

今日は、以前参加した保健センターの育児サークルで一緒だったママさんが、
リトル・ママというwebサイトの取材に来ていました。
そのうち、今回の講習会の様子がUPされるそうです☆
http://tokyo.l-ma.jp/#inter



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。