SSブログ

東大病院の不育症外来 [病院]

(備忘記録)

かっぱちゃん出産後、3回流産を経験したところで、
東大病院の不育症外来にお世話になりました。

毎週水曜日の午後に外来診療をしているので、
会社を早退して、何回か通って検査しました。

結果、妊娠中は28週までバイアスピリンを飲む方針にして、
無事に出産までたどり着きました。

ただ、3回の流産の経験で、心も体もしんどかった〜。
働きながら子育てをするだけでも大変だったところに、
会社に内緒で、流産の手術を受けたり不育症外来に通院するのは、
きつかったなぁ。

子どもが欲しいと望む女性が傷ついたり疲弊したりすることを最小限にするように、
私の子どもたちの世代になる頃には、もう少し優しい社会になってくれることを願っています。

nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。