SSブログ

九段下まで、てくてくと。 [お散歩]

2010年12月8日

母ちゃんの現在の職業は、税理士。
学生のころ、就職のためにと始めた簿記が楽しくて、
もうちょっとやってみようと勉強をしていったところ、
税理士試験までたどり着いたのでした。

貸借がビシッとそろって、
きれいに記録されていくのが好きなんです。

日常生活でも、数字を見て、あれこれ計算するのが好き。

例えば、
切符の整理番号を足したり引いたり掛けたり割ったりして10にしたり、
お会計のときのお釣りがきれいな数字になるように支払したり。
目に入った何かの数字を何らかの計算をして楽しんでいたり。

ただ、数学は苦手だったんですけれども。。。

かっぱちゃんは、将来どんな職業に就くのかな?
自分の好きなことが仕事になるといいね☆

ところで、今日は東京税理士会の役員選挙でした。
会場は九段下。
休職中だし、子どもはいるし、行かなくてもいいかなぁと思っていたのですが、
ナビタイムによると、自宅から歩いて投票会場に行けることが判明したので、
お散歩がてら、行ってきました。

こんな道順があったのかぁというような、知らない行き方。
裏道を通って、ショートカットで到着。
かっぱちゃんを抱っこしても、25分くらいでついて、ビックリ。

さすがに、会場はちゃんとした恰好のかたばかりで、
普段着で、しかもかっぱちゃんを抱っこしているというのは、
場違いだったわぁ[たらーっ(汗)]

でも、偶然会社の人にお会いしたり、
選挙会場の方々に話しかけていただいたり、
かっぱちゃんは、一日でいろんな人に会って、構ってもらって、
まんざらでもない様子でした☆

しかも、夕方には私の妹が会社帰りにちょっと家に遊びに来ました。
家の近所の商店街にある整体に行く途中で、立ち寄ってくれたんですが、
かっぱちゃん大喜び。

妹が帰った後もご機嫌だったので、
あやしながら、先日買ったDVD「インセプション」を見ることができました。
久しぶりに映画を楽しみました~[CD]

夢にまで出てきましたよ。
主役は私になって。
パパさんに笑われましたけれども。。。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。