SSブログ

文京区のフレッシュママに初参加♪ [保健センター]

2010年12月6日

今日は、文京区の保健センター主催の、
フレッシュママという育児サークルに参加してきました。

4か月から1歳ぐらいまでのママが集まって、
フリートークをするという会です。
毎月第一月曜日に開催されます。

今回は、人数が少なめだったそうです。
15組くらいいたのかな?

子どもをあやしながら、いろいろなことをお話して、
帰ってきました。

2時間あるので、途中かっぱちゃんにおっぱいをあげつつ、
みんなでたわいもないことをいろいろお話して、
情報交換したりして、楽しかったです。

数日前から、かっぱちゃんは、自分の顔をタオルで隠して、
「かっぱちゃんどこ?」と声をかけると、
ばぁっという感じでタオルをはがす技を身につけました。

いたずらっぽいことをしているときには、自覚があるようで、
にやっとした笑い顔をするようになりました。




nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 5

ぴーすけ君

だんだん、いろんなことを覚えてゆくんですね~♪
by ぴーすけ君 (2010-12-08 18:06) 

kitten1

ぴーすけ君>そうなんですね~、ちょっとずつ確実に出来ることが増えていっております☆
by kitten1 (2010-12-08 19:57) 

ひめ

フレママ私も参加したことがありますよ☆
なつかしいです!
by ひめ (2010-12-09 11:11) 

のり

うちの息子は1歳過ぎてもいないいないばあは大好きみたいなので、
これからもいろんなシチュエーションでやってあげると喜ぶと思いますよ~♪

by のり (2010-12-09 12:21) 

kitten1

ひめさん>ママ同士でおしゃべりするのって楽しいですよね♪

のりさん>いろいろ試してみます(*^_^*)
by kitten1 (2010-12-10 06:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。