SSブログ

注射の前は、やっぱり笑顔 (^_^;) [病院]

2010年11月9日

今日は、小平記念東京日立病院で注射の日。
近所でもあまり知られていませんが、
この木なんの木でおなじみの、日立グループの総合病院です。
http://www.hitachi.co.jp/hospital/tokyo/

今回は、三種混合と肺炎球菌の3回目、Hibの2回目です。
3本同時接種なので、1日で3回チクンです[たらーっ(汗)]

前回も3本同時接種だったのですが、腫れが大きめに出ちゃったので、
腫れやすい2種類、三種混合と肺炎球菌は、別々の腕に接種してもらいました。

また、様子を見て、大きくはれるようだったら、後日病院に来てくださいとのこと。
腫れを抑える軟膏があるそうです。前回もらいにいけばよかった[たらーっ(汗)]

かっぱちゃんは、まずは、看護師さんにニッコリごあいさつ。
小児科の先生にも笑顔でご対面。
喉をアーンとする棒を口に入れられたのに、そのまま笑ってました[わーい(嬉しい顔)]
先生も、私も、爆笑[わーい(嬉しい顔)]

そして、いよいよ注射。
母ちゃんと看護師さんにがしっとホールドされたのに、最初は気付かず。
注射を打たれると、エンエン大泣き[ちっ(怒った顔)]しましたが、終わったら10秒くらいでケロリ。
注射を打ちに行ったのは4回目。まだ注射は覚えてないのかな?
忘れちゃってくれてたほうがありがたい[わーい(嬉しい顔)]

ついでに正確に体重を測ってもらって、6755グラムでした。
昨日より減ったのは、出かける前に3回もウンチしたからだなー。
お出かけ着を1着NGにしてしまい、出てくるの大変だったんだから[ダッシュ(走り出すさま)]

というわけで、なんとか今回も終了。
かっぱちゃんはお腹が空いたのか、病院の授乳室で30分くらいおっぱいを飲んでました。
帰りのベビーカーの中でぐっすりねんねして、帰ってきてからもいっぱい寝て。
お注射、疲れたのね。がんばったね。

母ちゃんも疲れて、夕飯は出前を頼みました。
産後、ばあちゃんが1か月家に滞在してくれて以来、
ご飯は手作りでがんばってきたんだけれどなぁ。
たまにはいいかと。。。

ところが、弁当45分待ちが、75分もかかっちゃったし、
おまけに引っ越す前の家に配達してるし。
弁当屋さん、頼むよー[もうやだ~(悲しい顔)]

同じ商店街の一角に住んでいるので、前の家からの道を説明して、
何とか夕飯にありつけました。
もう、この弁当屋には頼まないよっ[どんっ(衝撃)]

ホント、疲れる1日でしたわーーー[がく~(落胆した顔)]


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

hirochiki

うちの娘は注射が大嫌いで(好きな子はいないとは思いますが)
赤ちゃんの頃は、注射が終わってもけっこう泣いていましたし、
小学生の頃は、逃げ回っていました(>_<)
かっぱちゃんは、偉いですね!
kitten1さんも、お疲れ様でした♡
by hirochiki (2010-11-10 15:19) 

kitten1

hirochikiさん>コメントありがとうございます。
なんと、母ちゃんは赤ちゃんの時に注射で泣かない子だったそうです☆この点では、かっぱちゃんはパパ似みたいです(*^_^*)
by kitten1 (2010-11-10 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。